So-net無料ブログ作成

宇都宮から。

快晴の宇都宮です。日差しが暖かい。

昨日の地震は、かなり広い範囲で揺れたようですね。こわい思いをされた方も多かったかもしれません。大丈夫でしょうか?

僕は、宇都宮のホテルにいました。しかもトイレに。大きな揺れだったので、立ち上がらない方がいいだろうと思い、しばらくジッとしてました。仕込み中のスタッフさんたちのことを考えていました。そして今日、何事もなく無事に栃木県総合文化センター サブホールにて15時開演。満席。幸せなことです。

劇場入り前に大いちょうを見学。第二次大戦の空襲で黒焦げになったが見事復活した樹齢400年の大木。葉は、ほとんど落ちていたが、その勇姿は観ることができた。まさに圧巻。

その足で餃子屋さん「香蘭」へ。焼き餃子とご飯を注文。偶然、昨日も来たというスタッフさんと一緒になる。お味は抜群。軽く二人前はいけたが、本番前なので一人前で終わりにする。これは、ご飯でもビールでもいける美味しさなり。

終演後は、慌ただしく新幹線へ。なんと、風間さんはこのまま広島へ。明日は落語の会だそう。凄すぎる。どうぞお気をつけて。

明後日から新潟、北海道、盛岡へ。
寒いんだろうなぁ。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。