So-net無料ブログ作成
検索選択

長岡へ

寒い朝の東京から、吹雪の長岡へ向かいます。です。

そうか、今日は月曜日なのですね。
昨日のユニクロが混雑していたのは、日曜日だったからなんだ。

旅前日の昨日は、整体に行って、荷物を作って送って、スノーブーツ手袋を買って、期日前投票して、携帯サイトの録音をして、ちょっと飲んで、寝ました。

期日前投票。初めてやりました。
緊張して、家内に届いた投票用紙に自分の名前なんかを書いちゃって(期日前投票の人は書くのです)、あの投票用紙は大丈夫なんだろうか?

今回の選挙、東京は知事選もあるので四種類の投票用紙があります。ちっちゃいクリアファイルに用紙を入れてくれます。その説明もしてくれるので、16日は混雑しそうな予感。

投票日が旅の最中なので、もろもろの用事との兼ね合わせで行けないこともあるかと思っていましたが、整体の先生に「一票がもったいない」と言われて行くことにしました。うん、権利を使わないのは確かにもったいない。

そして、雪の多い土地に行くのでスノーブーツを買いました。足下が寒いのは耐えられないですもんね。で、今度は帽子や手袋が心配になり、たまたま駅にあったユニクロで購入。もっといいのにすれば良かったかと、いつまでも悩んでいました。

今朝のお天気予報では、今日の長岡は吹雪。明日行く新潟は、明日が吹雪。吹雪の日に劇場へ来て頂くなんて、大変恐縮です。せめて元気でいなければ。

今日も、どうぞお元気で。

今日も、ありがとう。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。