So-net無料ブログ作成
検索選択

千秋楽。

寒い日本列島の金曜日です。

『バカのカベ』は、本日千秋楽。所沢公演です。関西公演から中二日あったので、ちょっと不思議な気分の千秋楽です。

昨日も書いていた日記が途中になった。
↓↓↓
WiiFitで体重を計ったら15日振りですねって言われました。しはらく離れているうちに、東京の気温がよく分からなくなっていました。

昨日の朝、大阪から帰京し、その足で耳鼻咽喉科へ。東京に着いただけで、なんとなく落ち着くのは、都会の絵具に染まってしまったということなのだろうか。あぁ木綿のハンカチーフ。

お医者さんにかかる頃に、池袋では『キャロリング』が開演。今頃、踊っているだろうなとか、そろそろ悪者チームが出てきただろうとか考えてながら診察を受け、帰宅する。新幹線でお弁当を食べたのに、もうお腹が空いてきた。

帰宅後は、荷物の整理とお洗濯、お掃除。きれいにするってだけで、自然と集中するし、普段の気持ちが戻ってくる。お腹が空いていることもちょっと忘れる。

ご飯は、蒸し野菜と納豆、ライス。食べて、しばらくボーッとしてたら洗濯物ができていた。ついでにセーターなどを除菌する。除菌、一体何をするんだろう。だんだん暗くなってくる。うちにいると、なんで時間が経つのが早いのだろう。今頃サンシャイン劇場はバラシの真っ最中だろう。

テレビをつけたら、山田洋次監督の新作映画の番組がやっていた。しばらく魅入ってしまう。自分が書くはずの脚本のことを考える。時々メモをしながら考える。本当に書けるのだろうかと思いながら考える。

もうすっかり暗くなった。夕飯の買い物に行こうかと思うが

_________と、ここまで。

今日は、年末だというのにセコムの修理をしてもらったり、この期に及んでプリンターを買ったり、プリンターを設定したり、年賀状の宛名を印字したり、本番前にバタバタしていた。

忘年会というものをほとんどやったことがないので、年末はいつも気ぜわしくしてばがりいる。一年の区切りに追われるようにしているのは、せめて新年くらいはさっぱりした気持ちで迎えて、のんびりしたいと思っているからだろう。計画的にちょっとずつやっていれば、こんなことはないのだろう。やっとやる気になって、一気にやっているだけなのだ。だから、忙しく感じるのは当たり前だ。

電車の車窓から、でっかい夕陽が沈んでいくのが見える。夕べもきれいな星空だった。

今日も、ありがとう。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。