So-net無料ブログ作成
検索選択

ひと。  

快晴の大晦日、東京です。

2010年は、どんな一年だったのだろう。

五つの舞台に出て、二回旅行に行き、一回小旅行をし、38のお芝居を観て、風邪はひかず、大きな怪我もなく、あまり怒らずあまり泣かず、そこそこ笑って、太ったり痩せたりしながら、またひとつ年を重ねた。


もっとせわしないと思っていたのだが、意外にのんびりしていた気がする。予想なんて、大抵外れるものなのかもしれない。


へこんだりくじけたりしながら、さいごはやっぱりひとにすくわれた。


今日も、ありがとう。



今年も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

ってる。  

雪が降るかもしれない東京です。


笑ってる。テレビを観て笑ってる。

太ってる。そんなに食べてないのに太ってる。

眠ってる。早い時間に寝てるのに、いつまでも眠ってる。

笑って、太って、眠って、あとはダメな大人になるばかりだな。

あっ、その前からなってたか。


今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

ガラガラ。

 青空の東京です。


 公演が終わったというのに、声が嗄れた。ガラガラだ。低音の魅力だ。

 夕べも、楽しく飲んでいっぱい喋ったからかなぁ。自分でもびっくりするくらい饒舌だった。いつもは低いテンションが、妙に高かった。

 風邪かと思ってお医者さんに行ったけど、風邪じゃなかった。


 本屋さんに行ったら、本がいっぱいあった、当たり前だけど。で、ここに作者を全員呼んでみたいと思ったけど、たぶん何千人もいるから、入りきらないんだよなぁ、と分かってびっくりした。たくさんの本は、たくさんの作者から生まれたんだよな。

 で、八百屋さんとかで、生産者さんをズラッと並べたら面白いだろうにと思った。


 ラジオを聴きながら、音声を消したサッカーを観ている。変な感じ。しかも、パソコンで日記を書いてるし。ながら族だ。



 今日も、ありがとう。

タジン。

 快晴の東京です。日差しは、暖かいです。


 年賀状書いた。昨日と今日とで書いた。


 昨日は、えむわんを観た。『サンタクロースが歌ってくれた』の稽古のネタで「○○がグランプリ」って言ってたコンビが優勝していた。おぉ。


 すべらない話もちょっと観た。最近まで一緒にいた人が観覧席で見ていた。


 イチローの番組も観た。闘う精神力を感じた。


 そして、お客様からいただいたタジン鍋で料理をした。旨かった。


 今日も、お元気ですか?



 今日も、ありがとう。

一生懸命。  

青空の月曜日、初霜の降りた東京です。


稽古場のお片付けも終わり、年内の劇団のお仕事が終わった。


健康ランドで汗を流し、興毅くんのボクシングを観ながらビールを飲んだ。


今朝の新聞で安藤ミキティが優勝したことを知り、嬉しかった。いつも辛そうな顔ばかり見ている気がするミキティの笑顔が写っていて、更に嬉しかった。16歳で全日本選手権で優勝した彼女の7年は、普通の23歳よりも、よほど長かっただろう。おめでとう。


録画した番組が、いっぱいだ。変な話だが、一生懸命テレビを観なければ。小田さんも、まだ観てないし。


今日も、お元気ですか?



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

お片付け。  

青空の日曜日、東京です。

お片付け、お片付け、稽古場のお片付け。

おうちのお片付けもできてないけど、稽古場のお片付け。

打ち上げで飲み過ぎたけど、お片付け。

ちょっと気持ち悪いけど、お片付け。

一夜で激やせしたけど、お片付け。

えむわんは、笑い飯を応援するけど、お片付け。

ピースにも期待するけど、お片付け。

有馬記念は買わないけど、お片付け。


お片付けったら、お片付け。


今日も、お元気ですか?



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

祝福を。  

青空のクリスマス、さっぶい東京です。さっぶいよ~。


寒風の吹く中、花びらが散る。こんなに寒くても、咲いているお花たちがいる。こんなに寒くても、雀たちは、いつものようにおしゃべりしている。こんなに寒くても、また今日が、始まる。


僕の今日を作れるのは、僕しかいない。もちろん、あなたの今日は、あなたが作るんだ。


どんな今日になっても、頭の上には、青い空が広がっている。我々を包んでくれる青い層が。

瞬く星も、月も太陽も、真っ暗な中に浮かんでいるというのに。


我々のいる場所は、なんて明るいんだ。なんと照らされていることだろう。

昼と夜とが交互にやってくる規則正しい場所だ。


誰かが歌っていた。

「愛は波動さ」

波は、よせてはかえす。満ちたり引いたり。

ここは、かなしい場所じゃない。

わたしたちは、かなしくなんかない。


クリスマス、おめでとう。


今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

そこに。  

穏やかなお天気のクリスマスイブ、東京です。



今日のお芝居も終わりました。

あっという間の二時間。

なんでだろう、いつもよりも汗をかいた。


高校の同級生が観に来てくれた。お子さんが高三だって。あの頃の俺たちだよって言っていた。

時間は、流れていくね。

46回目のクリスマスが、もうそこに。


あと一回。



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

ぶた。  

快晴のお誕生日東京です。


ご飯をいっぱい食べたけど痩せたのは、昨日舞台を二回やったからだろう。

「ぶた」って入力すると「豚」よりも「舞台」が先に変換されるのは、ちょっとうれしい。豚さんも好きだけど。

朝食べたキウイが、ほど良い熟れ具合だった。

新しく買った毛糸の手袋が、気持ちいい。


で、お芝居を一回やって、みんなで軽く乾杯して、お風呂に入って、マッサージをしてもらった。

あっ、ご飯食べてなかった。

これから、食べます。


スーパーも、チキンやらオードブルやら、クリスマスムードいっぱいだった。



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

ごちそうさま。  

暖かい冬至の東京です。夕べの雨は、劇場の方が傘を貸してくださいました。


う~ん、ご飯がおいしい。白いご飯も、玄米も、炊き込みご飯も、全部おいしい。

お弁当のご飯を全部食べることは、2000年の『MIRAGE』の時にやめたんだけど(太ったから)、それ以来お弁当をおかずも含めて全部食べることは、ほとんどなくなった。

そのうちに、胃が小さくなったのか、全部は食べられなくなった。だから、公演中は、家の冷蔵庫がお弁当箱でいっぱいになった。

それが、この二日間、お弁当のご飯を完食している。

昨日のお昼は、外でランチを食べたのだが、そいつも大盛にしたうえに完食した。自分的には、なかなかない食欲だ。

でも、平らげるっていうのは、なんだか気持ちがいい。食べ物は、やっぱり平らげて初めて、ごちそうさまになる気がするから。



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。