So-net無料ブログ作成

大歓迎。

青空の東京です。

明日を過ぎると寒さが和らぐらしい。

昨年の夏の暑さがとても長く続き(もう忘れていた)、秋をほとんど感じることなく冬に突入した感じだったが、この冬は特別冷え込みが強くて、寒さに恐れをなしていたくらいだったので、この情報は、うれしかった。

そして、二月になると一気に暖かくなるらしい。

なんということでしょう。「一気じゃなくていいからね」と頬を緩めながら言いたくなるほど、暖かさは大歓迎だ。

確かに、昨日今日と、空気は冷たいが日向を歩いていると結構暖かい。寒気がおっかない厚着のおじさんは、うっすら汗をかいた。うん、お日様は日に日に力を増している。

日陰には、まだ雪が残っている場所もあるけれど、そいつももうすぐ溶けることだろう。

今日も、どうぞお元気で。

今日も、ありがとう。

明るいね。

寒い寒い東京です。

キッチンの電球が切れていた。結構前から一個切れていた。新年になったことだし(本当は思い出したから)、新しいのにしよう。

と思ったのが、午後五時半。あっ、もう電気屋さん閉まっちゃったかも。しかも明日は日曜日。慌ててネットで近所の電気屋さんの電話番号を調べて電話した。すると「もう閉めましたけど、お近くなら待ってますよ」とのこと。

なんてことだ。持つべきものはご近所のお店だ。今から行くと言って待っててくれるビックロはないだろう。急いで厚着をして自転車に乗った。

寒いっ。実に寒い。コートや手袋のすき間から冷たい空気が入ってくる。さすがにこの冬一番の冷え込みだ。

で、電球を買った。電気屋さんの旦那さん、ありがとうございます。お陰で、うちのキッチンが明るくなりました。明るいってことは、すばらしいな。明るくお正月だ。


どうぞお元気で。

お正月?

寒いお正月がやってきた東京です。

起きてご飯食べて駅伝観て、実家に帰ってご飯食べら一日終わりました。

これがお正月?これぞお正月?
これでいいのお正月?

明日も、お元気で。

イルカと。

あったかい東京です。

誰かが言っていた。
大事なのは、どこに住み、そこで何をし、誰と一緒にいるかだと。
イルカじゃないよ。イルカと一緒に海に住んでも、かなり愉快かもしれないが。

今日も、どうぞお元気で。

ももクロ。

新年明けましておめでとうございます。快晴の東京です。

大晦日は家内の実家で過ごしました。
紅白もしっかり観ました。
ももクロも初めて観ました。歌い終わった後に、息があがっているのがすごいと思いました。そこまでやる歌手なかなかいないぜ。

生さだも観ました。ライブと放送と6時間もやる人なかなかいないぜ。

つまらなかったのは、6時くらいに夕御飯を食べて午前2時まで起きていても、お腹がいっぱいのままで、年越しそばを食べるお腹が残っていなかったことです。…あ〜あ、食べられなくなったなぁ。〆のラーメンとかもうできないのかしら。まっ、夕御飯はたくさん食べましたけどね。日本酒もいろいろ飲んじゃったし。

本年もよろしくお願い致します。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。